ひとに伝える

私がいつも悩むこと

どのように伝えたらいいのか

どう伝えたら関心のない人に伝わるだろう

 

10月にマッチョさんこと堀田達郎さんの「松果体」のお話会に参加したときに、

 

「関心のないひとにも知ってもらいたいけど、どうやって伝えていったらいいかわからない」

というような質問をしたのだけど、

 

10年くらい前に、服部みれいさんと二階堂和美さんのお話会でも同じような質問をしていたことに気付いた

 

そして、私は「これは大事な情報だから多くの人に伝えたい」

という願望が強いことに気付いた

 

それは「身近で大事なひとはもちろん、関心のない より多くの人にも伝えて、世界をやさしい世界に変えたい」

という願望

 

「まずは家族から」と、ことあるごとに思うけど、やっぱり外に出したいという気持ちが常にある

 

前述のマッチョさんに松果体活性のワークをしてもらったときに

「きれいな藍色が見えた。インディゴチルドレンなのかも」と言われた

インディゴチルドレンがよくわからなかったので調べてみて、だから私はなにか多くの人に伝えたい願望が高いのか⁇

と少し納得した

 

算命学でも私の本質は、多くの人に正確に公平に伝える、というものを持っている

 

話は少し変わるけれど、最近よく思うのが、

みんな自分にしかない能力を持って生まれている

ということ

 

あなたが「素敵だな、羨ましいな」と思っている人 が持っているものを あなたは持っていないかもしれないけれど、

その人も、あなたが持っているものを持っていない ということ

 

この世に生まれてきた人みんなが、自分にしかないものをそれぞれ輝かせて生きていけたら、人が人を羨んだり憎んだり奪い合ったりすることなく、幸福感にあふれた世界になるだろうな

 

そんなことを考えると、そのひとそのひとの持って生まれた才能や使命を伝えることができたらいいなぁ

なんてことを つい考えてしまう

 

追記

関心のない人に伝える質問のお答え

マッチョさん

「伝わる人に伝えていけばいい」「だいぶ伝わりやすい世の中になってきた」

服部みれいさん、二階堂和美さん

「恐怖やマイナスの側面から伝えるのではなく、プラスの素敵な側面を伝える」「伝える本人がイキイキ輝いていること」

 

納得!恐れやマイナスの感情ではなく、楽しいうれしいプラスの感情で伝わる人に伝えていきたい

 

 

#使命

#天命

#算命学

#インディゴチルドレン