自分の中でやたら腑に落ちたこと

漠然と常に何者かになりたかった私

 

一人でインドに行ってみたり、

長期で沖縄に行ってみたり、

情熱大陸に出たいと言って就職してみたり、

ワーホリに行こうとして止められてみたり、

算命学を学んでみたり、

ビジネス講座を受けてみたり、

アカシックレコードの扉を少しだけ開けてみたり

 

特別な何者かになりたいという願望が強い私は、常にゆるゆると模索していた

 

じゃあ何者になりたいのかというと、

興味が多岐に渡り、一つのことに集中できない注意散漫型の私は、

一つを極める職人に憧れるという、無いものねだりをしていた

 

なにか一つ極めたいものを見つけて、それを仕事にしたい。仕事になれば世間でも認められてると思えるから

でも、なにを極めたいのかもわからない

 

 

そんな私が、最近やりたいと思うようになったことが、ブログを書くこと。そこに写真を載せること

 

そして、いままで逃げようとしてた家のこと

(外に活躍の場が欲しかったから)

 

家をきれいに整えて、健康的でおいしい料理を作って、家族の居心地のよい空間を作る

 

そして私は、たくさんある好きなこと興味があることを遠慮なく、思い切り楽しんでいこう!

 

って思ったら、やたら腑におちた

 

自分が何者か名乗れる肩書きのようなものをほしがっていたのが、なぜかすーーっと消えたような気がする

 

 

実は私が学んだ算命学にも、私の生き方がそのまま出てて、

常に無邪気に楽しんでいたい自分

家族、周りの人、ものを大事にしたい自分

いろんなものを収集したい自分

感性を表現したい自分

まんまだった

 

 

今まで何度も聴いてきた

「自分自身を一番大事にする」

 

頭でわかっていても、

自分を一番大事にするってどうしたらいいのかわからない

自分のやりたいことを優先しようとすると、こどもが疎ましく思えてイライラしてしまったり、けっきょく自己嫌悪になる

 

それがなんとなく「自分自身を一番大事に」

がわかってきたのは、

自分らしさ やるべきこと がやっと見えてきたからなのかも

 

 

と書いておきながら、私のことなので、一年後にまた違うことを言ってそうな気もするけど

 

写真は山口県萩往還。4歳の息子も9キロ歩いてお見事!