天から降ってくる ってこういうこと?

「なぜ私がブログを始めたいと思ったのか」

「ブログをはじめようと思ったきっかけは、朝方に書きたいことが降ってきたから」

 

以前から文章を書くのは好きで、仕事でライティングすることがあったり、SNSの文章が好きと言ってくれる友達がいたり、文章を書いたらいいよ、と勧めてくれる人がいたり、自分の中で “書く” というキーワードはずっとあって、でもだからどうするということなく過ごしていた。

 

そんなある日、算命学を学びはじめ、関連してビジネス講座を学ぶ中で「ライブ配信」をすることに。人に伝えたいことはあるけれど、カメラ(観てくれている誰か)に向かって話をするのは、やる前から気が重く、やってみても苦手で苦手でしょうがなかった。でも話す内容を原稿に書く作業は好きだった。

ライブ配信が終わるころには、人に伝えるのは文章にしようと改めて思っていた。

 

そのあと、ビジネス講座がうまくいかず、自分探し再びか?と少し悶々としていたこころ “アカシックレコード” に出会う。

気になりながらもなかなか申し込めずにいたところ、ライオンズゲートが開いたというタイミングでの特別セッションの募集を見て、ドキドキしながら扉を開けてみることに。

 

申し込んだ翌朝4時、なぜだか目が覚めてしまい、ぼーっとした頭のまま「ブログをはじめよう」と唐突に思い、

なぜだか わーーーーっと書きたいことが出てきて、ノートに書きなぐった。

 

ただアカシックレコードのセッションを申し込んだというだけで「書く」ということが降りてきたのは、ただの偶然ではないと感じたし、アカシックレコードにアクセスしたいと思ったところからはじまっている、と後日のセッションのときにもそう告げられた。

 

それから2度ほど書きたいことが明け方やってきて、ノートに書きなぐるも、実際ブログを始めるまでに約2カ月かかる。

 

なにかを新しく始めるってなんだか少し怖くて重い腰になってしまうけど、人生残された時間がどのくらいあるのかなんてわからないので、やりたいと思ったことはとりあえずやっていこうと思う。

 

ちなみに算命学で見ても自分の生き方、考え方がそのまま出てて面白い。

 

これから、自分が学んだこと、感じたことを書くことで、

いつかどこかで誰かの役に立ていたらいいな、と思いながらブログをはじめます

 

明け方に書きなぐった内容はおいおい書いていきます

 

写真も好きなので、見てもらう写真を撮るのも目標に

ちなみにこの写真は、息子がベランダでシャボン玉をしていたときに撮ったもの