思いのまま

目の前の事象、身近であればあるほど

全て自分が作り上げたもの

もちろん世界中のすべての人が「自分」なので、みんなのそれぞれの思いがこの世をつくる

 

というと当たり前のようだけど、

実はこのシンプルさがすごいことで、

今いる場所は、生まれた時から今までの思い込みや考え方、行動全てが作り上げたもの

 

もし今の自分が理想の状態でないなら、

今の現実を全て置いておいて、

 

自分が求める理想の自分になりえるということ

 

 

顔も形も、性格も、生活も、周りの人も

 

全て自分が選んで決めてきたもの

 

努力が必要なことも簡単に手に入ることも

勉強ができることもできないことも

美的センスもカリスマ性も

お金持ちも貧乏も

 

顔なんて遺伝で決まるもの

と思われるかもしれないけど、

実は自分が送りたい人生に必要な顔を選んできている

 

美人じゃないと体験できない

美しくないことでしか体験できない

良いこと悪いこと

 

自分で選べるならほしかった!と思っても、

実は潜在意識では望んでいない

 

すべての事象は自分が意図して選んできたもの

 

つまり理想の未来を意図すれば

その未来にいける

 

このことがストンと腑に落ちたら

毎日の生活がワクワクに変わり、

 

不機嫌でいることや心配すること

人にイライラを撒き散らすこと

無駄にこどもを怒ること

が、いかに自分と相手の人生にとってもったいないこと

をしているのかがわかる

 

ただ、わかったからといって

それができないのが人間らしくていい

(と思うことにした)

 

生まれたときから、なにもかもに恵まれた人生

 

やっぱりそれじゃあおもしろくない

多少の苦労や(壮絶な苦労も)悩みを体験してじょじょに成長していきたい

 

山あり谷ありがおもしろい

(大きめのがいい 小さめのがいい)

 

ずっと平坦がいい

 

人生大逆転がいい

 

 

そんなふうに、

自分の人生は 思いのまま に進んでいる